<   2010年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

沈没

今日は午前学科講習・最後に30分でテスト、
午後から実技講習

午前中、ほぼ、80%くらい寝てしまいましたが・・・・・・・

テストは全然余裕でした
ガス溶接の時もそうだっが・・・・・・・・・こんなに楽でいいのか?

危険な資格。
[PR]
by azirusi3 | 2010-08-31 19:37 | Comments(0)

久々

b0189209_23503576.jpg

今日は久々の学校、そしてアーク溶接講習会・・・・・

感想は、とりあえず疲れた
なんせ8時半から講習会開始
ってことは8時には学校に行っていたい
ってことは遅くても6時には家出なきゃならん

・・・・・・・毎日眠い
そして講習会が眠い!
眠いぞ!夜はクーラー無くて寝つきが悪いせいか、クーラーの効いた部屋に行くと眠くなる
今日は絶対寝ないぞ!と、心に誓ったが、



・・・・・・・・・・・・・・少し寝てしまった。
[PR]
by azirusi3 | 2010-08-30 22:59 | Comments(0)

ボイラー

b0189209_23385448.jpg

今日は、本体のボイラー上部を作ります
↓のような感じに
b0189209_2339042.jpg


とりあえず、設計図・資料・目分量で形を分析し、試作を作る、そして決まり次第以下のように本制作↓

b0189209_23395037.jpg
b0189209_23403124.jpg

↑完成したのがコレ
とりあえず資料ぽくはなったが・・・・・・・いまいち曲線がうまくいかないが・・・・・
まあ、そこは多少しかたがない、技量の無さをしみじみ感じる・・・・・・・・・

b0189209_23404541.jpg

↑前から

b0189209_2341474.jpg

その後、簡単なやつもちょちょいと作り、今日は終了してしまう・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヤバイ、ペースが・・・・・・・・・・・


8月30・31・9月1日とアーク溶接の講習会があるのに・・・・・・・
もう夏休み無いし・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ヤバイヤバイヤバイ!
[PR]
by azirusi3 | 2010-08-28 22:58 | BIG BOY | Comments(0)

線路は続くよ(多分)

エースコンバットとちょくちょく間にはさみつつ、制作日

今日は汽車の本体後部車輪の部分
こいつは車輪は元々あるのをそのまま利用し、本体だけ作る

b0189209_23284960.jpg

b0189209_23285677.jpg

↑車輪は上手く入らなく半分こ
車輪の軸はどうせ上の部分は見えないということで、少々楽をした
内部も、資料が無いということもあるが、ほぼ見えないので内部は省いた。
b0189209_2329699.jpg

↑下から

b0189209_23291176.jpg

↑設置後
それなりの物には見える


次はどこやろうか・・・・・・
[PR]
by azirusi3 | 2010-08-27 19:52 | BIG BOY | Comments(0)

只今東京上空

b0189209_2255023.jpg

今日は久々にヨドバシカメラでお買い物

で、エースコンバットX2 ジョイント・アサルトを・・・・・・・・買っちゃいました

もうやりまくり

東京・伊豆諸島上空でドンパチしております

いや~~~~、やっぱいいねACEシリーズは


音楽もカッコイイし
主題歌(?)ゲーム中にも流れてる曲がかっこよすぎて、なんとかしてネットで落としたいと思い
色々打ち込んでみたんだが、なかなか調べてもあんま情報が見当たらないが
執念でなんとか調べて、イギリスのバンドで「IN THE ZONE」てやつだとわかった
そしてなんとか落として、今現在ガンガンに耳元に響いております




ギターかっこよすぎ☆
こういうのはちゃんとしたCDがほしい・・・・・・
[PR]
by azirusi3 | 2010-08-26 22:14 | Comments(0)

どかたのカワイイおっさんたち

b0189209_0123791.jpg
b0189209_0124577.jpg


これからは彼らにも手伝ってもらうことにしました



よろしく、カワイイおっさん☆
[PR]
by azirusi3 | 2010-08-25 23:40 | BIG BOY | Comments(0)

mmの前進

ここ最近はミリ単位の仕事ばっかしているせいか、見かけなかなか仕事が進んだ気がしない・・・・・・・・


b0189209_23574334.jpg

↑1mmのリベット制作

       



             それを↓


b0189209_23582565.jpg

車輪を動かすためのシリンダー部分に一つ一つ貼っていく



↓は、車輪の隙間に貼り付けるブレーキ板
b0189209_2357522.jpg



と、こんなん作業ばっか毎日やってるせいか




減っていたタバコの本数がまた増えました・・・・・・・・
[PR]
by azirusi3 | 2010-08-24 20:51 | BIG BOY | Comments(0)

3歩進んで4歩下がる

b0189209_23211956.jpg

なかなか制作が進まない今日この頃ですが・・・・・・・・・・
制作どころかレポートもデッサンも・・・・・・・
でも、デッサンは毎日夜に1~2時間くらいでのんびりやってるので
なんとか学校始まるまでには終わりそう
レポートは・・・・・・・・・・・・まだ一行も・・・・・・・・



今日はなんとか氷川丸の甲板の木を貼る作業が終了
これでなんとか(多分)めどが立ったので
とりあえずビッグボーイの方の修復にとりかかる
修復と同時に実際まだ80%完成だったので
今度こそは100%完成を狙って
どんどん修復&制作していこうとおもいます


夜なのに暑いし蝉うるさくて、もういやです





エアコンも無いし・・・・・・・・・・・
[PR]
by azirusi3 | 2010-08-23 23:26 | Comments(0)

あせらないあせらない、一休み一休みなんて言ってられん

b0189209_21414158.jpg

いきなりですが、まだ何も終わってません


レポート

デッサン

制作(五美展関連)



どないしましょうか、

とりあえずは今夜なんとかデッサンやっちゃいましょう




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





しんどいのう
[PR]
by azirusi3 | 2010-08-22 21:44 | Comments(0)

無駄を発明する

b0189209_21203710.jpg

横須賀美術館に「ブルーノ・ムナーリ展」を見に行く

横須賀美術館は行くのは初めて、海沿いに建っているんだが・・・・・・・・暑い!
行くまでが暑い、暑すぎる!今すぐにでも海に飛び込みたくなるぐらい暑かった。

それで、ブルーノ・ムナーリ展だが、やはり、ブルーノ・ムナーリのデザインはカワイイ
そしてオシャレである
特にブルーノ・ムナーリの作った絵本関連が好きだ
今まで・・・・・・・というより普通はありえないような本をポンと作ってしまう
そして、それがある意味本では無いが固定概念として考えれば本として成立してしまう
しかし、本ではない

じゃあ何なのか?

多分、そこには大人が考えることは何も無く、昨日の話と似るが、子供がいじることにより意味が出てくるのではないだろうか?

子供の視点になるのでは無く、子供の真っ白・純粋な心が興味を引くこと、
言葉・音・文字・色・空間・質感・・・・・・・・・
大人にとっては無意味・無駄でも子供にとっては非常に重要なこと、
それを、ブルーノ・ムナーリは発明しているのだと思う

無駄を発明する

はたして僕にはできるだろうか・・・・・・・固定概念の塊の僕に・・・・・・・・




展示を見た後、時間があったので観音崎・猿島の海に行く
観音崎の海水浴場は少々秘境なとこなので人はあまり多くはなかった
意外と海も綺麗だし、炎天下だったので海に飛び込もうかと思ったが
水着ではないのでとりあえず冷静になった。
その逆で、猿島は・・・・・・・・浜辺がパラソルと人で完全に見えなくなっていた
まあ、観光地だからしかたはないが、そのせいでなえてちょっとだけ猿島回ってすぐ帰りの船で三笠公園、電車で帰宅。

・・・・・・日焼けで腕と首が痛い・・・・・・・・。
[PR]
by azirusi3 | 2010-08-21 21:39 | Comments(0)

Atsushi Adachi, work and portfolio


by azirusi3

プロフィールを見る
画像一覧

WEB Facebook

カテゴリ

全体
展示
ポートフォリオ
物語~YAMATO~
BIG BOY
deuy chevaux 2cv
LINK~氷川丸~
記憶~KAITEN~
記憶~ZERO~
Bugatti T35
桜花-OUKA-
記憶~SHINDEN~
NY Exhibition Work
小作品
REISEN
フカキソコニ
標本シリーズ
キオクノユメ
T-シリーズ
燈-AKARI-
ライフワーク
動物宇宙服
未分類

以前の記事

2017年 12月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

画像一覧