人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デカルチャー

デカルチャー_b0189209_22461569.jpg
今日は、朝一で映画を見に地元の映画館へ行った

・・・・・・・・・・

・・・・・

何故だか長蛇の列!!
最初、その列が何なのかわからなかったが、
映画館の方へ続いていたので、まさかとおもったらその「まさか」
だが、なんでこんなに並んでるのか最初は全く理解できなかった

で、最後尾に行こうとするが・・・・・・・なかなか最後が見えない
図に描くと↓

デカルチャー_b0189209_22554014.jpg


横浜の再開発地区なので、何も無く、太陽が当たるとこは暖かいが
反対側の自分の影と、そこに当たる北風が寒い

そんなとこで、映画館がオープンしても中に入るまで1時間待たされた。

なぜ・・・・

なぜ、そんな人がいたか!?

今日から公開の映画は、

●大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE
●仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド
●パブリック・エネミーズ
●宇宙戦艦ヤマト 復活篇
●ワンピース フィルム ストロングワールド

以上5作品、
で、問題だったのが「ワンピース」
これにありえない人数がならんでいたわけですよ!
しかもオープンしてすぐ売り切れ(しかも今日と明日の全上映全座席)
今日は「ヤマト」を見ようと映画館へいったのですが・・・・・・・
その人混みのせいで、上映時間になってもチケット販売所まで行けなかったので、やめました
別にチケット完売してたわけじゃないですが・・・・・・

てか、ワンピってそんなおもしろいんですか?
すごく個人的な感想だと、ワンピ(てかジャンプ自体)は、
昔、ヒトラーが「退廃芸術」という言葉を口にしたのと一緒で
退廃漫画」だと思ってます
まあ、個人的にですけど、世の中にはジャンプ読んでない人を「非国民」と言ってる人もいますが・・・・・
あんなレベルの低い内容の中二病漫画なんか読む気になりませんね
(というか、ジャンプだけでなく、日本の漫画自体のレベルが最近かなり低いと思います
画風も内容もなんかどれもこれも似てるし・・・・・・そんなことを、どこかの結構有名な漫画家も
言ってました。)

でも、結局は、自分がひねくれ物なだけかもしれませんね・・・・・。




>オバマ大統領のノーベル平和賞受賞演説
これ、ちょっと疑問に思います
何で何もしてないのにちゃっかりもらっちゃってるんですか?
まあ、たしかに「核兵器の無い世界を目指す!」って言ったのはえらいが、・・・・・言っただけじゃん
それなら誰でも言えるよ、北のキムさんでも。
しかも、ノーベル平和賞受賞演説の内容も、なんかけっきょく奴もヤンキーだったというか権力に酔ったと
いうか・・・・・・ひどいですね、
とてもノーベル平和賞受賞式典の場で言うこととは思えませんね
特に、「戦争は最後の手段として、あるいは自衛のために行われるときのみ、正当化される。」というとこ、
たしかに、綺麗ごとでは何もできないし、
それじゃあベットの中で平和を歌うアホなヒッピーになっちゃいますが
『ノーベル平和賞受賞式典』で言うセリフではないと思います
私は、人々が言論の自由や信教の自由を否定され、
脅かされずに自分たちのリーダーを選べないところに真の平和はないと信じている
そして、アフガニスタンからわが国を攻撃した者たちは偉大なイスラム教を、
無垢むくな子どもたちを殺害することを正当化する手段として利用している
。」
とかも言ってますが、結局アメリカがしたいことは
アメリカ的自由と平和を世界に押し付けてる』ようにしか見えません
キリスト教にはキリスト教の、イスラム教にはイスラム教なりの自由と平和の思想があるわけです。

かつて彼と同じ肌の色の人物、キング牧師が言っていた、
「暴力では決して恒久平和はもたらされない」と。



歌でも歌って戦争終わらすか
by azirusi3 | 2009-12-12 23:37

Atsushi Adachi, work and portfolio


by azirusi3

WEB Facebook

カテゴリ

全体
展示
ポートフォリオ
物語~YAMATO~
BIG BOY
deuy chevaux 2cv
LINK~氷川丸~
記憶~KAITEN~
記憶~ZERO~
Bugatti T35
桜花-OUKA-
記憶~SHINDEN~
NY Exhibition Work
小作品
REISEN
フカキソコニ
標本シリーズ
キオクノユメ
T-シリーズ
燈-AKARI-
ライフワーク
動物宇宙服
未分類

以前の記事

2017年 12月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

その他のジャンル

画像一覧